ゆりみその日々サバイバル! 旧・三十路女の日々サバイバル!

ゆりみその日々サバイバル! 旧・三十路女の日々サバイバル!
2年と4ヶ月の借金完済記録と一人暮らしの節約サバイバル生活実践記

禁煙するまで続ける日記・6月

ついに2ヶ月目突入!

6/1(水)

とうとう昨日で一ヶ月半経過。ほい。

禁煙カウンター画像

いや・・・こうして見るとさ、「吸わなかった煙草930本」ってすごいですね。 エラかった・・・よくやってるよ自分。 この前書いた5/16の日記からニコレットも噛んでないです。 残ってるニコレットはホイこれ↓

なんとあと9個も残ってます。

ニコレット画像

もう半月ほどニコレット無しで禁煙出来てます。 ニコレットのサイトに書いてあったように3ヶ月も噛まなきゃいけない訳でも無いみたいだ。 なんで私みたいに最初の4千円(48個入り)で済むなら・・・安いんでない? もう軽く元はとってます。 が、これは「精神安定剤」としてとっておき、財布に一個は忍ばせておこうと思います。 それと5月の頭ぐらいから悩んでた「体重」は・・・・まだ減ってません _| ̄|○ ダイエットダイエットと騒いでから約1ヶ月・・進歩なし_| ̄|○ ・・・_| ̄|○

今月から頑張り、来月には良い報告が出来るようがんばるのだ。

6/16(木)

ついに2ヶ月クリアしました。

禁煙カウンター画像

吸わなかった煙草の本数にめまいがしますね。 浮いたタバコ代も嬉しいもんです、これだけ貯金出来るのですよ! が、前回の日記から今日までの半月、結構吸いたいビックウェ~ブに襲われました。 遠出のドライブの時。 友人から振ってもらった仕事を睡眠時間2時間ぐらいでやった二日間。 あ、どっちも睡眠不足の時ですね。 「ここで吸ったら今までの努力が水の泡だ」と思い、なんとか我慢できたけど怖いね。 2ヶ月吸わなくてもたまに襲われる「吸いたい気持ち。」 これはまだまだ気が抜けないなあと思ったのでした。

スポンサーリンク

あわせて読みたい