ゆりみその日々サバイバル! 旧・三十路女の日々サバイバル!

ゆりみその日々サバイバル! 旧・三十路女の日々サバイバル!
2年と4ヶ月の借金完済記録と一人暮らしの節約サバイバル生活実践記

禁煙するまで続ける日記・7月

ついに3ヶ月目突入!

7/5(火)

禁煙もいよいよもうすぐ、丸々3ヶ月だ。ほいこれ↓

禁煙カウンター画像

相変わらずタバコは吸いたくなるし、人の吸ってるタバコをいい匂いだと思ってしまう。 お金に困ってなかったら吸ってるのかなあ、と思ってしまう。 が、大きな波は無く、上記のような事をふっと思ってすぐ忘れる。 もうここまで頑張ったんだ。絶対吸わないぞ! そして禁煙してから2ヶ月と20日・・・ デブったデブだ~と大騒ぎしたあげく、 7/1のご飯日記にも書いたが ついにタニタの体脂肪計「BC-522」 を購入・・・。 これはくまっ子から以前の禁煙貯金のお金を取出し(7千円ぐらいあった)足りない分現金を足し購入。 それでも上の「浮いたタバコ代」を見たらまだまだ安いもんなのだ。 タバコをやめたおかげでこんなに有意義にお金が使えてるのだ。 これで基礎代謝などを測定し、運動して健康的にやせるのだ。 今朝の時点で・・

  • 禁煙前より+3キロ(7/1より増えてる・・汗)
  • 体脂肪21.8%
  • 基礎代謝量 1016キロカロリー

・・・・と・とにかく。 体重を禁煙前に戻す事を目標とする。 今日もビール飲む前に「腹筋×30回」「背筋×10回」やりましたあああ! 少ないカ?ん?

7/16 (土)

まだ3ヶ月!?・・・と言うことでここまで来ました。

禁煙カウンター画像

きたきた3ヶ月。 金額も凄い事になってます。3ヶ月でこんだけ使わなくて済むんだ・・・感動。 でも、やっぱりまだまだ気が抜けません。 たまに吸いたい波に襲われます、ホントに怖いですね。 でもここまできたから絶対喫煙者には戻りたくない!我慢なのです。 吸いたい波も、ずーーーっとあるわけではなく、 ふとした瞬間に「タバコかあああ」と思い出し、1分程ですぐ忘れる程度なので大丈夫。 ニコレットは相変わらず残ってますぞ。 長距離ドライブなどの時には持参しまする・・負けないのだ!

スポンサーリンク

あわせて読みたい